2013-08



Repair 7

RP16.jpg     RP17.jpg

古い椅子の修復をご依頼頂きました。
こちらの椅子は60年前にオーナー様の
ご自宅で使用されていた椅子だそうです。

とても思い入れのある椅子だそうで
お預かりした時はスクラップ同然の状態でした。
以前も1脚お直しさせて頂いたのですが
今回の2脚はかなりのダメージでした。

緩みのある箇所はすべて解体し、再組立てをしてゆきます。
また角木や貫などの欠損部材も新規製作をして組み込むのですが
なにせ60年も前の年代物ですのでフレームの木材に
反りや捻じれが生じています。
新規部材はそれらの歪みにあわせてホゾを切ったり
角度調整をしながら、組み込んだ時にピタリと合うように製作します。

以前の座内は麻布や手巻きのコイルスプリングでしたが
今回の修復ではウェビングを張ってウレタンクッションを敷き
オーナー様が選ばれましたモケット生地を張り込みました。
クッション性も良くなり、以前よりも座り心地は格別です。

この先もまた長く長くお使い頂けます。
こちらも随分とお待たせ致しました。

RP19.jpg  RP20.jpg  RP22.jpg

RP23.jpg  RP21.jpg  RP18.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ISOROK FABRIK

イソロクセイサクショ

Author:イソロクセイサクショ
デザインから製作まで
ひとつずつベストを尽くし
心地よい家具や空間を
お作りします。

Made in Hiroshima
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イソロクストア
オリジナル家具
オーダー家具
オーダーキッチン
店舗内装設計施工
木製看板.木製小物
建具
家具修理

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〒731-1142
広島県広島市安佐北区
安佐町飯室3455-4
TEL:082-835-0480
email:isorokfabrik@gmail.com
☆☆お問い合わせください☆☆☆

◉イソロクストア◉
12:00~17:00 OPEN
◉定休日 : 火曜日◉
(祝・祭日除く)

最新記事

カテゴリ

ISOROK FABRIK (3)
ひろしまグッドデザイン (2)
いい店ひろしま (2)
イソロクストア (2)
Dialy (139)
Order Furniture (72)
Original Furniture (31)
Order Kitchen (3)
Chairs (114)
Goods (69)
Repair (15)
Works (20)
Event (30)
Junk Style (7)
Media (8)

月別アーカイブ

CT

検索フォーム

