2017-10



家族で磨く姉弟の机。

    DSC_0952_convert_20170828171854.jpg

DSC_0061_convert_20170828172111.jpg    DSC_0045_convert_20170828172305.jpg

オーダー頂きました ISOROK STANDARD DESK です。
今回は仲の良い姉弟からの注文です。

毎度恒例の磨き作業にもご家族で参加され、
ワイワイ賑やかに笑顔いっぱいの作業になりました。

学習机、初めて手にする自分の家具
学生時代を過ぎて大人になっても使えるように
木材の質感たっぷりのシンプルなデザインです。

オーダー時のこだわりのウォールナットの天板は
姉弟の絆と同じように、
2台の机の天板は木目が繋がっているのです。

大人になって自分の学習机の話をするときに
自分で磨き作業をした話や
木目が繋がってる話など
彼らの思い出話は一味も二味も違うのデス。

お届けのときにはみんな嬉しそうな笑顔で大はしゃぎ
職人をやっていて良かったと
心から思う瞬間です。
IMG_3821_convert_20170828173102.jpg    DSC_0052_convert_20170828172134.jpg 
DSC_0072_convert_20170828172722.jpg 

"SANOVER" Desk table

IMG_4015_convert_20170805154059.jpg    DSC_0237_convert_20170805154211.jpg 
DSC_0232_convert_20170805154153.jpg    DSC_0258_convert_20170805154132.jpg


ブラックウォールナット材を使用して製作しましたデスクテーブルです。
幅のある一枚板を二等分に切り分けて接ぎ合せてあります。

ウォールナットの一枚板にはよくありがちなのですが、
板表面に節があり、穴が開く事があります。
その穴の空いた節部分に"星"と"三日月"を型取った真鍮の金属プレートを
埋め込んで景色のように仕上げました。
色濃いウォールナットの天板が夜空みたいですね。

脚まわりもスッキリとデザインしましたので
ゆったりめのデスクや
小ぶりのテーブルとして
多用途にお使いいただけます。

8/8(火)〜8/14(月)の期間で開催されます
三越広島店の展示会にてご覧いただけます。
展示即売もしております。

ISOROK Study desk

DSC_0854_convert_20160519000802.jpg    DSC_0843_convert_20160519000649.jpg

定番のISOROKスタディデスクです
今回は仲良し姉妹が磨き作業に参加してくれました。

2年前にお姉ちゃんの"みうちゃん"からのオーダーでデスクをお作りし、
姉妹で磨き作業に参加してくれました
その時も二人でピカピカになるまで一生懸命の作業でした。

そしてこの度は妹の"ももかちゃん"のオーダーでお揃いのデスクを
作らせて頂きました。
もちろん今回も二人揃って磨き作業に参加です。
前回を思い出してまたピカピカになるまで磨き上げてくれました。

製作にかかわることでデスクへの思いもきっと深まります
そして大人になってもデスクの思い出話できますね。

作業後もお届けさせて頂いた時もとびっきりのスマイルでしたよ。

実は別のオーダーでとと様も磨き作業に参加されてます
それはまた別の記事で。

DSC_0723_convert_20160519013104.jpg    DSC_0731_convert_20160519013149.jpg 

DSC_0765_convert_20160519013307.jpg    DSC_0733_convert_20160519013232.jpg 

DSC_0771_convert_20160519013333.jpg    DSC_0781_convert_20160519014436.jpg 

DSC_0864_convert_20160519013450.jpg 


ISOROK Sofa Table

DSC_0954_convert_20160420230755.jpg    DSC_0946_convert_20160420230723.jpg 

DSC_0958_convert_20160420230829.jpg    DSC_0960_convert_20160420230859.jpg


ISOROKオリジナルのソファテーブル
今回のオーダーはオーク材での製作です。

天板の前後に水返しの立ち上がりを削り出し加工、
天板上のものが落ちにくいというメリットがあるのです。
そして手触りがよいのでついつい撫でてしまいます。

脚先には色の濃いウォールナット材を差し込んでいます
これは元々欧米は靴を履いての暮らしのため、
靴先がテーブルの脚先に当たり汚れることを防いだり目立たないように
するために色の濃い材料や真鍮などの金属のカバーがはめられていた様です。
靴を脱ぐ日本ではデザインのアクセントですね。

天板の下には棚板がついていますので
雑誌や新聞、リモコンなどが置けます。

各種サイズや樹種のオーダー承ります。

DSC_0964_convert_20160420230929.jpg 

ISOROK "PC" DESK 〜Walnut〜

    DSC_0645_convert_20160104235818.jpg

DSC_0647_convert_20160104235849.jpg    DSC_0654_convert_20160104235933.jpg

オーダー頂きましたイソロクの定番、"PC"DESK
今回は希少なブラックウォールナット無垢材での製作です。

天板トップには硬質のメラミン板を貼り込んでありますので筆記に最適、
そして天板後方にはウォールナット無垢材を削りだした立ち上がりを備えています。
抽斗も浅めながら幅、奥行きともに十分確保してあるのでA3バインダーも
余裕で収納できます。
取手もひとつひとつ削りだして製作しますので心地よく指へなじみます。
今回は幅1,000mm、奥行きを550mmで製作させて頂きましたが
サイズはもちろん使用木材のオーダーも承ります。

DSC_0653_convert_20160104235909.jpg 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ISOROK FABRIK

イソロクセイサクショ

Author:イソロクセイサクショ
デザインから製作まで
ひとつずつベストを尽くし
心地よい家具や空間を
お作りします。

Made in Hiroshima
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イソロクストア
オリジナル家具
オーダー家具
オーダーキッチン
店舗内装設計施工
木製看板.木製小物
建具
家具修理

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〒731-1142
広島県広島市安佐北区
安佐町飯室3455-4
TEL:082-835-0480
email:isorokfabrik@gmail.com
☆☆お問い合わせください☆☆☆

◉イソロクストア◉
12:00~17:00 OPEN
◉定休日 : 火曜日◉
(祝・祭日除く)

最新記事

カテゴリ

ISOROK FABRIK (3)
ひろしまグッドデザイン (2)
いい店ひろしま (2)
イソロクストア (2)
Dialy (139)
Order Furniture (72)
Original Furniture (31)
Order Kitchen (3)
Chairs (114)
Goods (69)
Repair (15)
Works (20)
Event (30)
Junk Style (7)
Media (8)

月別アーカイブ

CT

検索フォーム

